夜空の向こうにキミの顔

NEWS(♡)とジャニーズWEST(☆)とその他もろもろ

レンタル救世主が面白くなってきたからテレビっ子ヲタクにこそ見てほしいんだ

 

 

 

 

どうもこんにちは。

 

 

今日は大千穐楽のVBBに想いを馳せながら、ハロウィン音楽祭のNEWSの出番を待ち望んでいる状況です。いつだってヲタク事は尽きないね。

 

NEWSちゃんは何の仮装をしてくれるんでしょうか??一介の手越担としては手越さんだけでもいいからガッツリ女装して頂きたいんですがそのへんいかがでしょうか???(重い)

 

 

でも今日はその話をしにきたんじゃないんだ。

レンタル救世主の話をしにきたんだ。

 

 

以前藤井流星くんをオススメする記事を書いたんですが、私のしょうもないブログにしては反響があったので調子に乗ってまたステマ記事を書きます。

ちなみにこれだよ↓

 

oooyt.hatenablog.com

 

 

 

 

私はかなりのテレビっ子で1クールに3つ以上のドラマを見ている時期もザラにあります。しかし元来適当な性格なので、大体見始めたきっかけは「タイミングが合ったから」だし、フィーリングで見続けるかを決めるし、「アレ見ておけばよかった!!」なんてこともしょっちゅうあります。

 

以前某連続ドラマの初回がつまらなく感じて見るのをやめてしまった後に、そのドラマのキャストの1人を好きになったために1年ほど経ってから改めて挑戦してみたことがあったんです。そしたら第2話以降がクッソ面白くて、3日ほどで見終わってしまったんですよね。しかもどの回も胸に響くもので、高確率で泣いてしまった。

初回で全て悟った気持ちになって見続けなかったことに対しては今でも後悔してます…。

 

(これは余談ですけど連ドラの初回って大体が設定作りだから話が強引なことが多いんですよねぇ〜。だから初回だけで色々判断しちゃうのはもったいないよね!ということを自戒を込めて記しておきます。)

 

 

そしてこれくらい軽率にテレビを見て適当に判断してる人って多いと思うんです(失礼)。

そんなあなたにオススメしたいのが第5話を控えたレンタル救世主!!!

 

テレビっ子兼ジャニヲタの私の視点から魅力をお伝えするので、見たことない人も数回見たけどやめちゃった人もとにかく読んでみてくれ。

 

 

 

まずは基本的ストーリーから。

 

沢村一樹さん演じる明辺が、同僚か誰かに上手い話でコロっと騙され多額の借金を背負うところから始まります。その額なんと100万ドル…!

そのせいで会社をクビになり、「こんなこと家族には言えないよお😵」と職探しをしていた明辺の目に飛び込んできたのが「レンタル救世主募集」の広告。その待遇の良さに惹かれたチョロい明辺はレンタル救世主の事務所に出向きます。

事務所にいたのは個性的な社長、有能な秘書、メカに異常に強いロイくん葵伝二郎くん♡♡です。まあ色々とありまして明辺も仲間入りすることになり、まあ色々とありまして地蔵ちゃんこと零子も加わります。これが初回です。

現時点では一話完結で、毎回依頼人に一定期間レンタルされたメンバーがそれぞれの特技を活かして救世主となっています。

 

 

 

 

いかがでしょうか?しかし本題はここからですよ。

 

 

 

 

〜私的オススメポイント〜

①キャラクター設定

レンタル救世主に属する人たちにはメンバーカラーがあります。上記のストーリーにおける色分けはそういうことです。

ドラマ内で特に明言されているわけではないのですが、名前やネクタイの色にその色が振られていて自然と意識させられます。明辺さん並みにチョロい私はそれだけで心踊ります。

そして社長の採用基準の中で顔の良さはマストです(私かよ)。なので美男美女揃いです。

 

 

②レンタル救世主のチームワーク

初回らへんは個人プレーの印象が強かったのですが、10/30放送の第4話ではかなり協力し合って事件を解決していました。回を重ねるごとにチームワークが良くなっていく様子は一緒に成長している気持ちになれるから見ていて楽しいよね!

というか、当初は葵くんにダシにされてた明辺さんが昨日は全員にダシにされていたというwチョロすぎw

 

 

③葵伝二郎のカッコよさ

これがただひたすらにカッコイイのだよ!!

藤井流星くん演じる葵伝二郎くんは「イケメン・腕っぷしが強い・目立ちたがり」な子です。常に自撮り棒を携帯して自らを撮影しており、自身が活躍している動画をネットに上げるのが趣味というなかなかにヤバい子です。

しかし、それによってyou◯ube風に加工されたアクションシーンを毎回堪能できます。超…イイ…!*1

びっくりするほど葵くんに非の打ち所がないのでもはや心配になっています。カッコよすぎるのも考えものである(?)

そして藤井流星くんは誰もが認めるルックスをお持ちなので葵くんを演じるにあたってとても説得力があり、誰が見ても葵くんの言動を楽しめると思います!*2

 

 

④ジゾラップ

志田未来さん演じる地蔵ちゃんはコンプレックスを抱えている大人しいキャラクターなのに、感情が高ぶると突如ラップで話し出します。正直言うと、初回にラップが出てきた時は予想外すぎる展開に完全に置いていかれました(笑)

ですがちゃんと監修されているものなので頑張って聞き取ると面白いです。私も今となっては説得もディスりもラップでこなす地蔵ちゃんに愛着が湧いてるので来週も期待してるよ。

 

 

⑤一話完結スタイルかと思いきや…!?

先ほど一話完結と言いましたが、第4話の最後に地蔵ちゃんのお兄さん*3と葵くんが密会するシーンがありまして、そのセリフが今後の展開を導くであろう、とても意味深なものだったのです…!私も何かが動き出しそうな予感に来週はよとしか言えません。

気になる人は1週間以内に見逃し配信をチェックしてみてほしい。

レンタル救世主 第4話(10月30日) | 日テレ無料 by 日テレオンデマンド

 

 

 

と、ここまで5つ挙げましたが、基本はコメディなので気負わずに見られるというのが大前提にあります。流星くんも雑誌等で度々言っているのですが、日曜の夜に笑ってから新しい1週間を迎えてほしいのです。

レンタル救世主は毎週日曜よる10:30〜なので、日曜の夜、世界の果てまでイッテQ!を見終わった後は適当にお風呂にでも入ってからテレビの前に座ったらいいと思います!よろしくな!

 

 

 

*1:これが葵くんの決め台詞なのだ

*2:フィルターかかりまくりな見解なので保証はできません

*3:とある会社の社長。小出恵介さんというたまらんキャスティング