夜空の向こうにキミの顔

NEWS(♡)とジャニーズWEST(☆)とその他もろもろ

3分で藤井流星くんについて語るからそこの他担さん読んでくれ

 

 

こんにちは。

いきなりですが夏本番を前にジャニヲタに訪れるものと言えばなんでしょうか?…そうです、音楽特番です

 

近年の特番はどの局も異常に放送時間が長くてクソ退屈なものの、 生の自担のパフォーマンスを堪能出来るという点では絶好の機会であり、タイミングが良ければ新曲が聴けたりもする。最近はTHE MUSIC DAYのシャッフルメドレーなどを通してグループを超えた絡みが見られることも特徴の一つですよね。

 

 

ジャニーズが一堂に会する番組。これほどDDにとって喜ばしいものは他にありますか!?!??

(まあありますけど*1 )

 

好きな人が多いほど単純に楽しむ時間が長いのですから当たり前と言えば当たり前ですね。

 

今回は近年私が感じているこのお得感を皆さんと共有したいと思い、私が今一番オススメしたい藤井流星くんについて簡単に語ります。

そう!簡単に!これさえ知ってれば本番で彼を見たときに少なからず惹かれるものがあるはず!ってのを抜粋してお伝えするつもりです。担降りを促すつもりは一切ないです。

 

 

なんでこんなことするかって、以前自担の手越くんが「嵐にしやがれ」で潤くんと対決したとき、最後に潤くんが「(手越が)意外と真面目だった」と言ってくれたのがすっごい嬉しかったからです。

手越くんの真面目な一面に気付いてもらえたことももちろんだけどなによりその拡散力。潤くんの発言によって「へえ〜そうなんだ」と思った人も少なくないはず。

「あの人って意外と〇〇なんだ」という魅力はどのタレントにもあるはずで、それをどうやって伝えるかっていうのが共通課題だったりしますよね。

 

 

 

 

 

 

 つまりだな、この記事を通して私は流星くんにとっての松潤になりたい(無理にも程がある)

 

なるべく分かりやすくするから!あなたの3分を私にください!!

 

 

 

 

  •  基本データ

藤井流星

生年月日:1993.8.18(22歳)

血液型:B型

身長:180cm、体重:65kg

足のサイズ:27.5cm

出身地:大阪府

 (ジャニーズWEST公式カレンダーより抜粋)

 

 

私はこの数字を見ただけでそのかっこよさにドキドキします。

 

 

 

  •  ルックス

藤井流星くんについて語る上で避けて通れないのがそのルックスです。写真で伝えるのが一番早い。

 

f:id:oooyt:20160628141140j:image

最近は黒髪ですけど金髪も似合っちゃいます

f:id:oooyt:20160628142934j:image

(はあ…カッコイイ…)

 

"日本人離れした容姿"という表現が一番近いかな。私は割とガチでギリシャ彫刻を日本人に変換させた姿だと思ってる。

 

流星くん自身お洒落好きでヘアスタイルはかなり頻繁に変えています。私服は黒基調なことが多いみたいです。センスもいいのでモデルのようです。

なので見た目だけで言うならば芸能人オーラがすごい。まだデビュー3年目とか関係ないです。プライベートに遭遇したら視界に入る前に逃げたくなること間違いなし。

 

 

 

  • 性格

ここです。ゴリ押ししたいのは。

見た目の総括を「かっこいい>かわいい」とすると性格は「かわいい>>かっこいい」なんですマジで。

 

①天然

②マイペース

③男らしい

この3つが流星くんを構成する3大要素だと思っています。あのイケイケのルックスから①と②が生まれるんです!とてつもないギャップ!

ポンコツ行動についてはメンバーにもよく突っ込まれているので、その度に普通に恥ずかしがります。カワイイ。

具体的エピソードはこちら↓

ジャニーズWEST 藤井流星伝説 ~天然・ポンコツエピソード~ - NAVER まとめ

 

そして①と②の強烈さに隠れがちなのが③男らしさ です。妹2人*2を持つ長男であるせいか、気前が良く、そしてマイナス要素を含む言葉をあまり言いません。

ジャニーズWESTのラジオで「こんな女子は嫌だ!」等の話題で盛り上がるときがごく稀にあるのですが、流星くんはそういう場面での発言を控えているように感じます。誰かを否定することをほとんどしません。あまり考えていないのもあると思うけど。

 

男らしいので、ザ・アイドルないちゃいちゃショットを撮ることをたまに嫌がります。けれど仕事なので撮ります。結果、かわいい写真が出来上がります。

 

f:id:oooyt:20160628182921j:image

現場からは以上です。

 

 

  • パフォーマンス

音楽番組で見れるパフォーマンスにも流星くんの良さが詰まっています。

ダンスが上手です(私調べ)。ジャニーズWESTには神山智洋くんというぶっち切りでダンス技術の高い人がいるんですけど、"技術の神山"に対して"総合力の藤井"だと思ってます(私調べ)。

「なんかこの人軽々やってるように見えるけどしっかり踊ってる…!」って感じです。伝われ。

 

また、Jr.経験もそれなりに積んでいるお陰か、ウインク・指差しなどのカメラ越しファンサービスもしっかりこなします。

 

 

f:id:oooyt:20160628165516j:imagef:id:oooyt:20160628165525j:image

歌番組によってポーズを変えたり*3

f:id:oooyt:20160628165555j:image

かわいいカメラ目線をしたり、

f:id:oooyt:20160628165616j:image

気だるい感じも出せます(左から2番目)。

 

 

要は歌番組では踊っていても踊っていなくても一定のクオリティをお届けしてくれるということです。

でも中身は等身大の22歳。諸先輩方と絡むと恐縮して素が出てしまうような一面も持っているので、そちらも伏せてお楽しみください。

 

 

 

  • まとめ

さて、いかがでしたでしょうか!!!

案の定語りすぎたのでだいぶ削除してお送りしました。3分で読めたよね?ね?

 

これを見て「へぇ藤井くんってこういう子なんだ〜」くらいの感覚でこれからの音楽特番等を見て頂けると、今までとは違った印象を持てると思います!

 

流星くんは知れば知るほど天使*4なので、「天使が下界で戯れてる〜!」という認識で大体間違ってないです(散々語ったくせに超コンパクトな結論出てしまった)

 

 

明日から早速テレ東音楽祭がありますが!ジャニーズWESTは裏の少年倶楽部の生放送スペシャルに出ているのでテレ東の方は収録済みです。どっちを観るかはあなた次第!私はまだ迷っている!(DDだから)

兎にも角にも一緒に楽しみましょう☆彡

 

 

 

 

 

*1:Johnny's webもヲタ誌もDDになってからお得感がやばい

*2:ちなみに2人ともE-girlsに所属しており、藤井姉妹として人気があります。長女の萩花ちゃんは流星くんに激似

*3:ビックリなのがこの2枚の写真は2015年の9月と12月に撮られていること…2人とも見た目変わりすぎじゃ

*4:ここ半年ほど黒髪を維持してるのは「頭に天使の輪を作りたいから」です。自分から天使に歩み寄ってる。