夜空の向こうにキミの顔

NEWS(♡)とジャニーズWEST(☆)とその他もろもろ

市場三郎に惚れるしかなかった




4/29に「市場三郎〜温泉宿の恋」を観劇してきました。

お前久しぶりに登場したと思ったらまた舞台の話か!?と思われるかもしれないし思われないかもしれないけど…私もついこの間発売されたWhiteのBlu-rayの話とかすごいしたいけど…ブログ書くの大変なんだもん…(笑)
Whiteに関してはTwitterに好き勝手書いているんです。ただ舞台はネタバレ云々あるから泣く泣くこっちに来た次第です(泣く泣くかよ)。
今回もまあまあ頑張って書いてるので優しく見守ってほしいなと思ってます!おねしゃす!



〜以下ネタバレ(なのか、、?)〜










あのね、










めっっっっっ

ちゃ楽しかっ

た!!!!!





終始笑いの絶えないサッパリとしたストーリーで、こんなに楽に観れた舞台は初めてでした!
この高揚する気持ちを誰かと共有したかったの!なのに安定のぼっち参加!だから私はこうして今iPhoneでぽちぽちとブログを更新している(泣く泣くだよ)。

私の観劇経験といえば9割方ジャニーズ関連で、その中にはコメディタッチのものもいくつかありましたが、それでも何かしらのメッセージがあって。正直後日考察ブログを渡り歩かないと消化できないものばかりでした。理解力の乏しさを何回恨んだことか。
しかし今回はグローブ座にいる人全員が同じように解釈するのでは!?と思うようなお話で、「来るぞ…次絶対この展開来るぞ…キター!! 」な場面もあれば、「嘘でしょwwありえないww」という場面もあり、観劇後には青空に向かって「あー楽しかった!」って伸びが出来るようなそんな舞台だったなあと。昼公演でよかった〜!

そういえば私はラキセコンの新潟公演に行っていたので、桐山くんが話題にしていた筑前煮の話が出てきたときは感動しました(笑)
ホットパンツが絡んでくる結構大事なとこやんけ〜〜!って突っ込みたくなったよね、うん。


そしてサクサク進んでくストーリーに合わせてのアカペラが最高でした。
出演者の方々が本当に歌が上手くて!!個々の才能と練習が生み出した賜物だと感じました。すごすぎる( ;  ; )
個人的にはまりゑさんの多才ぶりに圧倒されました。歌うまい上に何役こなしてたんだろうwwどれもすごい面白くてツボでしたww


そしてそして濵田さんなんですが!とにかくかわいい!に尽きる!
要領はあまり良くないし世間知らずなまま大人になったような人だけどなんだか憎めない、そんな市場三郎がどこか濵ちゃんと被る部分があり、その愛らしさに一瞬で引き込まれました。

加えて濵ちゃんが皆さんに愛されてること、そして濵ちゃんのファンとして私たちも歓迎されていることが伝わってとても嬉しかったです。
そもそも歌喜劇という独特なジャンルの主役に濵ちゃんを抜擢したこともそうだし、要所要所に織り交ぜられたアクロバットも含めて、濵田崇裕の人間性だったり得意とすることをしっかり活かしてくれてるんだな…って思ったら嬉しくて嬉しくて涙腺が刺激されるされる( ;  ; )泣いてないけどォ( ;  ; )

濵ちゃんは初座長ということでとても緊張していたようですが(というか劇中の汗のかき方からまだしているのかもしれない)、もっと自信を持ってもいいのでは!?と感じました。

今後の観劇予定はないけれど当日券に並んでみようかなとは思っているところです。競争率えぐいのは知ってるし!GWだもんな!ああ〜〜でもまた観たいんじゃ〜〜!


兎にも角にもこの愉快な舞台が怪我なく無事に終われますように!