夜空の向こうにキミの顔

NEWS(♡)とジャニーズWEST(☆)とその他もろもろ

今さら便乗する「ジャニヲタの応援スタンスについて」

 

前回の記事辺りからもっとこのブログを充実させたいという思いが湧き上がったので「ジャニーズ」のグループに入ってみたら閲覧数めっちゃ増えた。

他にもスターだったり、注目記事の変化だったりで読まれていることを実感してます。嬉しい!

そうなると俄然やる気が湧いてくる単純な私なので、今回は自己紹介も兼ねてはてブロ界隈でよく見かける応援スタンスについて書きます。ちょっと乗り遅れてることは気にしない。

 

 

 

 

 

 

担当: 手越祐也藤井流星

好き: 松本潤山田涼介

 

これ言ったらみんなに「顔ファンじゃねえか」って言われる(笑)その通りだからなにも言い返せません。言い訳すると「顔がよくて、芯がしっかりしてる人」に惹かれるんだと思ってる。

そして変な書き方をしてしまいましたが、流星くんに対するスタンスは定まってないんです。推しの究極ってところかな?手越くんに対する気持ちはある程度揺るがないレベルなんだけど、流星くんには日々好きが募っていってる。「それってもはや担降りじゃない?」と言われることもありますが、自分の感覚的には今の形がしっくりきてるので誰がなんと言おうと担当は手越くんです。

 

 

 

▼雑誌を買う基準

不定期。手越くん、流星くんが好みのビジュアルだったとかNEWSもしくはジャニーズWESTの企画が神がかっていると感じたときとかに購入します。ヲタ誌と呼ばれる5誌は3ヶ月に1冊くらいのペースで買ってる。テレビ誌は安いから気軽に買ってしまうし、逆に映画舞台関連はお高めなので敬遠しがち。

お気に入りはWiNK UPとMyojo。

 

 

▼テレビ番組を見る基準、録画する基準

リアタイ、録画合わせたら8割方は視聴してる。

真面目一方の番組とか、普段見ないバラエティにゲスト出演したものとかは無理して見ると気疲れしちゃうのであまり見ないです。手越くんのサッカー関連はかつて頑張った末にサッカーが嫌いになりかけたので、今はおまかせ録画に引っかかったらしょうがない見てやろうという感じ(何様)。

音楽番組は絶対DR録画。容量食うので迅速かつ丁寧に編集します。その他番組は面白かったら残すしこれはもう見ねえわってやつは消す。

とにかくHDDの容量がないので24時間テレビとどう向き合うか専ら検討中であります。

 

 

▼CDを買う基準

基本的に初回盤のみ。

 愛しのJEたんのパターン的にPVとメイキングが付いてる初回Aを買うことが多いです。初回Bは内容によりけりで、通常盤はレンタルで済ませる。

WESTさんは大体初回A、B共にDVD付きでどれもとってもかわいいから逃したくない気持ちもある*1んだけど、よく会う友人も買ってるから借りればよくない?と思うときもある。常に戦ってる(?)

 

 

▼映像作品を買う基準

初回Blu-ray一択。

JEたんは初回と通常にあまり差をつけないのでそこはとてもありがたい。どうせ買うなら初回かなくらいの感覚で選んでる。Blu-rayは正直音の違いは分からないんですけど映像は全然綺麗だよね。

とは言いつつ先日発売されたWhiteのように初回と通常の内容が違うときもあるのでいつか余裕ができたら通常盤も買おうと思ってます。

ドラマのBOXとかは買わない。高いんだもん。

 

 

▼現場に行く基準

現場大好きだからお金と日程と同行者がマッチしたら行く。NEWSとジャニーズWESTのコンサートや舞台は行けるだけ行きたい派です。

とは言え平均したら2〜5回くらいだから少ない方だと思ってるよ?ん?

嵐は当選したら行くから年1回行ければ良い方だし、JUMPは行きたいけどまだ行ったことない。

他Gは誘われたらホイホイついていくと思うw

 

 

▼遠征する基準

チケットがあればどこでも。←最難関

 

 

▼グッズを買う基準

うちわペンラは絶対、あとはノリで買います。

パンフとかクリアファイル、フォトセットの類は「ああもう( ;  ; )好き( ;  ; )」ってなったら売り場向かってる*2。タオル、バッグ類は気に入ったデザインのものを1グループにつき1つ購入して使いまわしてます。

 

 

▼ジャニショで写真を買う基準

顔。以上。

って言っちゃうと身も蓋もなくなるけど、個人に関してはほぼ顔の好みで選んでます。集合はそれに加えてわちゃわちゃがかわいいものを買ってる。アイドルのわちゃわちゃは正義。

購入したものを眺めてるとNEWSは斜めからのアングルが多いので自分の性癖はなんとなく把握しました。流星くんはどのアングルももれなく好きです。お金がないです。

 

 

 

 

こんな感じですね。

私ってばごくごく普通のヲタクだなって思いました。異論は認めないです。

何度かヲタ卒しそうになったのに今とか全くする気ないんですよ。むしろ好きな人が増えてくから音楽特番とか少クラとかどんどん面白くなってってる。今朝だって流星くんが「渚のお姉サマー」歌ってくれるということに大興奮したし、手越くんの主張が強すぎる「ナナナナ〜ナナ〜*3」が聴けるかもしれないと思うと私の未来は明るいね!

 

 

〜ご清覧ありがとうございました〜

 

 

 

 

*1:しかもJEたん初回生産すぐ打ち切るから一回見送るともはや買えない

*2:最近公演後の勢いで買ってしまうことが多くて困っています。(20代、女性)

*3:ジョイマンのネタでも某バナナ社員のことでもない。「ハダシの未来」のイントロだよ