夜空の向こうにキミの顔

NEWS(♡)とジャニーズWEST(☆)とその他もろもろ

6人のNEWSと4人のNEWS

 

 

こんな短いスパンでブログ書くつもりなんてなかったんですけど、むしろはてブロ結構エネルギー使うからまたしばらく放置しようと思ってたんですけど、少年倶楽部プレミアムが放送されてしまうから、、、!!!

 

先月の段階で「来月のゲスト:関ジャニ∞」の表記を確かに見てました。でもどうせ?一部メンバーでしょ?4人くらいとトークするけどその中に亮ちゃんはいないんでしょ??…と最初から諦めモードに入っていました。

 

ところが今週月曜日。まだドーム公演の興奮で白飯何杯もいけていた頃、少プレの詳細が飛び込んできた。

 


初共演!?関ジャニ∞がNEWSとガチンコトーク!村上・小山の天然ぶり、丸山・加藤の意外な関係、錦戸が明かす増田の素顔など、知られざる素顔や関係が次々明らかに!関ジャニ∞は新曲「罪と夏」そしてファンに高い人気の「Do you agree?」をスペシャルバージョンで披露!テレビ初披露の横山のトランペットは必見!さらにNEWSはラブソングメドレーを生バンドでお届け!世界的ギターリスト沖仁とのコラボも!

(少年倶楽部プレミアム公式サイトより)

 

 

錦戸が明かす増田の素顔…錦戸が明かす増田の素顔…錦戸が明かす増田の素顔…………。

 

公式がりょますブッ込んできた。これはヤバい。死ぬやつだ。途端に確信する私とTLにいたヲタクたち。

たしかにいつか共演することはあるだろうと思ってました。でもそれがまさか今だとは。

 

 

〜ここからいきなりクソ真面目モード入りますので重いのが苦手な方はお気をつけください〜

 

 

 

 

 

 

 

 

私は今のNEWSが最高に好きです。2人が去ることに散々悲しんだものの、気付いたら6人の頃のNEWSは思い出になってました。昔から手越くんが一番好きだったから、今手越くんが向いている方向を一緒に見よう、そう思ったときに6人のことを思い出すと苦しくなるから記憶に蓋をしました。油断してその蓋を開けてしまうことも最初こそあれど、ここ数年はほぼありませんでした。

 

苦しくなるのは負い目を感じていたからです。ずっと。勝手に。

NEWSはよく「山下くんと錦戸くんがいるグループ」と言われてきました。2人のことは他のメンバーと同じように好きでした。でもその圧倒的存在感には追いつけなくて、6人のときから4人で働いているところを見ると悲しくて悔しくて、6人揃ったときの貴重な活動を見れたら嬉しくて、同時にその儚さに泣きそうになりました。あまりにも儚いから、絶対口にすることは出来なかったけれど、4人になるor解散することを想像したこともありました。

その最悪の想像が現実となってからも負い目は抱え続けていました。4人になって初めてのコンサート「美しい恋にするよ」の秩父宮公演の際に「NEWSを残してくれてありがとう」と思いました。それは少なからず4人のNEWSに不安を覚えたからです。(このブログ手越くんに見られたら怒られそうw)

 

その苦しさを閉じ込めてから数年経ち、いつしかNEWSは4人のグループとしてその地位を確立していました。それに関しては前の記事で先日のツアーに触れつつ軽く書いているのでよかったら読んでみてください↓

 

oooyt.hatenablog.com

 

 

 

 正直少プレ見たら泣くだろうなと思ってたんです。だって蓋を無理矢理こじ開けるんですもん。冒頭のナレーションで「皆さん、強い心で楽しんでください」と言われました。それはその前の手越くんの発言を受けてのものなんですけど、NEWS担的には「ほんまそれな」でした。

 

そんな感じで出来る限りの心の準備をして臨んだんですが、結果としては終始とても面白かったです。トークの内容がそもそも面白かったし、たまに錦戸くんとNEWSが絡む場面があっても笑顔で見れました。

 

言うなれば、蓋を開けてみたらキラキラの思い出が飛び出してきたんです。

小山くんの一歩引く感じと「亮ちゃん」呼び、他3人の弟感。そして錦戸くんの増田くんへの対応。それは6人だった頃のNEWSにあったもののままでした。

当時と変わらない彼らを見て負い目を感じなくなっていたのは間違いなく、「この4人でこれからもやっていける」と思うようになったからです。

 

錦戸くんは番組内で「ひき肉ダンスを踊れ」という無茶振りに応えた手越くんに対して「手越すごい変わったな〜と思って」と発言しました。そうなの!そうなのよ亮ちゃん!

6人時代の手越くんはフワフワでした(見た目も中身も)。MCでは振られるまで話さないような子でした。それが今や切り込み隊長です。先頭をガンガン走っていきます。

 

フワフワと今とどっちがいいかと問われれば意見が割れると思います。私はフワフワから入った人間だから今の手越くんを見てると時々心配になります。それでも4人になるという出来事の前後で相当悔しい思いをしたんだな、というのが想像出来るから彼には無理をしない程度にこれからも頑張ってほしいと思っています。

 

同様に6人のNEWSと4人のNEWSどっちがいいかという話も様々なスタンスの人がいると思います。でも私はこの番組を見た今、それはそれ、これはこれだと割り切れるようになりました。どっちも好きでどっちも大切。それでも昔があったからこそ今があることを時々思い出せるようにしたいと思っています。というか少プレを経た今、そういう気持ちに至りました。

 

今まで6人のときの映像は封印する傾向にあったけれど、これを機に改めて見てみようかと思っています。ちょっとだけ寂しいけれど、笑顔で見れると思う。

 

 

いずれ山下くんとも共演できる日が来るのかな、、もしあったらしっかりと見届けたいと思います。

そして今回このような番組を作ってくれた少プレの方々には頭が上がりません。ラブソングメドレーも最高でした!まだまだ宜しくお願いします!

 

(ねえなんで最後文字が若干大きくなったの…はてブロわかんないよ…)